平日の夜、時間を有効に使うには?

あけましておめでとうございます

いつも、このBlogを読んでいただきましてありがとうございます。

今年もいろいろなことを発信していきたいと思っておりますので、よろしくお付き合いください。

さて本題です。

会社員の皆さん、仕事から家に帰った後の時間をどう過ごされていますか?

ご飯を食べたり、TVを見たりしてリラックスされている方も多いと思います。

中には自己啓発や、副業などでタスクをこなしたいと思っている人もいらっしゃるでしょう。

どうですか?そのタスクは順調にこなせているでしょうか?

仕事から帰ってきて疲れてもいて、なかなか思い通りにタスクをこなせないことはありませんか?

そんな時にお勧めしたいのが、週の計画を立てる事です。

週次計画

週に一回、手帳やカレンダーにウィークデーの夜に何を実行するかを一週間分、書き込むだけです。

残業や飲み会のことも考慮して、分量は調節します。

ここで大事なことは、あまりプレッシャーを感じることなく、とりあえず計画を立てるだけです。そういう意味で欲張ってはいけません。

後は毎日立てた計画に沿ってタスクをこなします。

タスクが終わったら、手帳にチェックマークや横線を書き込んで消しておきます。

当然、予期しない予定が入ったり、体調が今ひとつでできないこともあると思います。そんな時はあまり気に病むことなく、スッパリとあきらめましょう。

たった、これだけです。

シンプルなことですが、これだけで平日の夜に少しずつでもタスクをこなす事ができるようになります。

試してみてください!

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています