悩みを抱え込んで困っている人が相談できる人

他人に悩みを打ち明けることをためらっている方。

コーチに相談してみませんか?

困っている皆さんの中には、相談したい相手が頭に浮かんでいる人もいるでしょう。でもできない。なぜでしょう?

例えば仕事関係で、相手と「利害関係」があればもちろん相談しづらい。

でも直接利害関係が無い、家族や恋人、親友にも相談しづらい時、これは相手との「信頼関係」の事が気になっているのではないですか?

つまり、「信頼関係」が構築されているがゆえに言えないことがあると思います。それは

  • 話すことで相手から自分が批判かもしれないという恐怖
  • 話すことで相手に迷惑がかかるかもしれないというリスク

このように「信頼関係」が壊れてしまうのではないかと思って、相談をためらっていませんか?

逆に、自分の発言が相手にまったく影響を与えない事がはっきりしているときに、本当に何でも話すことができます。

コーチとクライアントの関係はこの「何でも話せる関係性」です。

そもそも利害関係のある人にコーチングはできません。

コーチには守秘義務がありますし、常にクライアントの味方です。

一度コーチに全てを話して、アタマをスッキリさせる感覚を体験してみてください。


新しいメルマガをはじめました!!

キャリアアップのために、仕事の取り組み方を変える方法を限定12回でお届けします。

メルマガの詳細はこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。 詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。