悩みを抱え込んで困っている人が相談できる人

他人に悩みを打ち明けることをためらっている方。

コーチに相談してみませんか?

困っている皆さんの中には、相談したい相手が頭に浮かんでいる人もいるでしょう。でもできない。なぜでしょう?

例えば仕事関係で、相手と「利害関係」があればもちろん相談しづらい。

でも直接利害関係が無い、家族や恋人、親友にも相談しづらい時、これは相手との「信頼関係」の事が気になっているのではないですか?

つまり、「信頼関係」が構築されているがゆえに言えないことがあると思います。それは

  • 話すことで相手から自分が批判かもしれないという恐怖
  • 話すことで相手に迷惑がかかるかもしれないというリスク

このように「信頼関係」が壊れてしまうのではないかと思って、相談をためらっていませんか?

逆に、自分の発言が相手にまったく影響を与えない事がはっきりしているときに、本当に何でも話すことができます。

コーチとクライアントの関係はこの「何でも話せる関係性」です。

そもそも利害関係のある人にコーチングはできません。

コーチには守秘義務がありますし、常にクライアントの味方です。

一度コーチに全てを話して、アタマをスッキリさせる感覚を体験してみてください。

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています