潜在能力を使って目標に向けて行動するには

ビジネスで目標設定をして行動するというのは当たり前ですね。起業している人は特に重要です。

では目標設定した後、どうやって行動に結びつけていますか?

外からのプレッシャーがないと、ついついズルズルと引き延ばしてしまっていませんか?

実は脳の潜在能力を利用した良い方法があります。それは

「私はxxxすることに決めた!」と宣言をすること

ダイエット法の一つとして「他人にダイエット目標を宣言する」というのがあります。人に宣言することで退路を断つみたいな意味合いが強いかもしれません。

でも実は宣言は人に言わなくても良かったりします。つまり、誰もいないところで、ひとりで声を出して宣言するだけでいいです。

人間の脳は「そう思っているようになるように行動させる」とよく言われます。この脳の潜在的な実行力を活用するには、「行動するという意思」を自分で宣言して脳に刷り込んでください。これだけでかなり効果があります。

鏡に向かって宣言すると、さらに効果的ですよ。

次回はこの宣言のもう一つのメリットをお話ししたいと思います。

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています