低下してきたモチベーションを上げていきましょう

起業を考え始めた時、もしくは起業した時のモチベーションを保てていますか?

もし保てていないなら、ゴールを見失っているのかもしれません。

もしかすると、ゴールではなくて通過点に目が行っていませんか?

その通過点にさえ早く達したいという焦りが強くなってくると、モチベーションは低下します。

わたしもそうでした。

「コーチングのクライアントを見つけたい」という気持ちが前面に立つと、モチベーションが停滞してました。

クライアントを見つけるのが目的ではなく、コーチングをして人を助けるのが目的だったはず。そして旅行をしながら、旅先でリモートでコーチングの仕事を続けるのが夢だったはず。

それに気が付いて、その夢のことを考えるとモチベーションがアップしていきます。

これって、周期的に訪れるみたいです。

なので、目的を思い出すためのしかけを生活に入れておくのは良いヒントです。

私はスマホの待ち受け画面(って言うのかな?)に、夢をイメージできる写真を貼っています(他人が見ても意味が分からないだろうけど)。

あなたもゴールを再認識しましょう!

まず、ちゃんと書き出してみませんか?

ゴールに達成したら自分はどんな人間になっていますか?

誰にどんな風によろこばれていますか?

どんな暮らしをしていますか?

そして、それらを目に見えるようしておきましょう。

もしよかったら、コーチに話してみませんか?

書き出すよりも話す方がよりゴールのイメージが鮮明になります。

人に夢を語るのが恥ずかしいと思っている人でも、コーチになら話ができますよ。

一緒にゴールに向かって走っていきましょう!

コーチングに興味を持たれたら、遠慮無くこちらからお問い合わせください。

 

 

 


メルマガを始めました!!

夢を実現させるためのテクニックを毎回お届けします。

登録いただけた方には、活動が停滞しているいる時に有効な自分自身への質問集「行きづまった時に道が開ける10の質問」をプレゼントいたします。

メルマガ「あなたの夢を実現させる正しいモノゴトの考え方と行動パターン」の購読申し込みはこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。
詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。