低下してきたモチベーションを上げていきましょう

起業を考え始めた時、もしくは起業した時のモチベーションを保てていますか?

もし保てていないなら、ゴールを見失っているのかもしれません。

もしかすると、ゴールではなくて通過点に目が行っていませんか?

その通過点にさえ早く達したいという焦りが強くなってくると、モチベーションは低下します。

わたしもそうでした。

「コーチングのクライアントを見つけたい」という気持ちが前面に立つと、モチベーションが停滞してました。

クライアントを見つけるのが目的ではなく、コーチングをして人を助けるのが目的だったはず。そして旅行をしながら、旅先でリモートでコーチングの仕事を続けるのが夢だったはず。

それに気が付いて、その夢のことを考えるとモチベーションがアップしていきます。

これって、周期的に訪れるみたいです。

なので、目的を思い出すためのしかけを生活に入れておくのは良いヒントです。

私はスマホの待ち受け画面(って言うのかな?)に、夢をイメージできる写真を貼っています(他人が見ても意味が分からないだろうけど)。

あなたもゴールを再認識しましょう!

まず、ちゃんと書き出してみませんか?

ゴールに達成したら自分はどんな人間になっていますか?

誰にどんな風によろこばれていますか?

どんな暮らしをしていますか?

そして、それらを目に見えるようしておきましょう。

もしよかったら、コーチに話してみませんか?

書き出すよりも話す方がよりゴールのイメージが鮮明になります。

人に夢を語るのが恥ずかしいと思っている人でも、コーチになら話ができますよ。

一緒にゴールに向かって走っていきましょう!

コーチングに興味を持たれたら、遠慮無くこちらからお問い合わせください。

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています