正しい頑張り方

頑張っているのに、何か「からまわり」を感じている事ってありませんか?

努力しているのに、その努力がむなしく思えてくる。

努力して目標に到達したのに、なぜか達成感が無い。

それはもしかすると目標設定にミスがあるのかもしれません。

普通は目標設定をして、そのためのアクションプランを策定して実行します。

でもその目標がずれていたら…。

ありがちなのが、場所を選ばない働き方をしたいから起業したのに、いつの間にか収入を伸ばすことに必死になっているケース。

私が子供の頃(笑)の話ですが。

学級委員長になって、部屋を綺麗に掃除することが目的なのに、(サボろうとしている)クラスメートに言うことを聞かせることに必死になって、みんなから嫌われたり。(稚拙な例で恐縮です)

こんな感じで、真逆では無いにしろ、真の目標では無いところに全力疾走しても、いい結果は得られません。

目標設定のコツ

自分の奥底にちゃんと向き合うことが大事です。

欲求が金儲けなら、金儲けでいいと思います。別に人に言う必要は無いので、人の目を気にする必要はありません。

副業を始めるときも「やりがい」を目指すのか、とりあえずでも「収入」を目指すのか?

収入ならば、月に10万円を目指すのか?100万円を目指すのか?

目標設定によって、何をすべきかがまったく変わってくると思いませんか?

コーチングのセッションでは、目標設定をとても大事にします。

クライアントは親しい人にでも話せないような目標でも、受け止めて一緒に考えます。

一度、目標を話してみませんか?

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています