一枚の写真

私には、ニュージーランドに住んでコーチングビジネスをするという目標があります。

そして、ニュージーランドでコーチングのセッションをしている風景は、ありありと頭の中にイメージできます。

それもそのはず、その場所は友人の実際に存在する家のテラスだからです。

実は冒頭の写真がその場所なんです。天気が悪いのでまったく「映え」てませんが、家のテラスからの風景なんです。

目の前がこんなに開けているテラスをそれまで知りませんでした。

そして、ものすごいインパクトを受けて、こんな場所で仕事をしたいと強く思うようになったのです。

私はこの写真をスマフォの待ち受け画面にしています。

そして、何となく自分の気持ちがブレてきたなぁと思ったら、この写真を眺めるようにしています。

正直、見た瞬間にモチベーションが再爆発するわけではありません。

でも、ブレていた焦点がフッと元に戻る感じは確かにします。

このように「目標が見えている」というのは大事です。

山登りをしているとき、頂上が見えているのと、見えていないのとでは気持ちの上で大きな違いがありますよね。

なので、ビジネスでも何でもゴールを明確にするというのはとても重要なんです。

もちろん収益の目標額もゴールではあります。

でも、その時の景色がイメージできれば、もっと達成の意識が高まります。

その時あなたは、どこにいて、何をしているでしょうか?

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています