好きなことをやろう!

私は、掃除は嫌いですが整理 は好きです。

PCのフォルダを整理したり、やるべき事リストを整理したりするのは楽しいです。

断舎利も好きで、コロナ禍のゴールデンウィークは、メルカリやブックオフ、ハードオフで処分しまくりでした。

先日、いろいろと煮詰まってしまって、モチベーションが下がってしまった時がありました。

その時、何となくやるべき事リストの整理を始めたのです。

そうしたら、モチベーションが上がるんですよね。

やる事が明確になったからというのもあると思いますが、好きな事に集中したからというのも、多分にあると思います。

思い切って休む

やらなければいけないことを頑張ってしてるのに、なかなか進まない。

ここまでやったら、ご褒美として好きな事をしようと思っても、なかなかそこに至らない。

こんな感じで、停滞感を感じる人は多いと思います。

そんな時は、思い切って好きな事を先にやってしまいましょう。

ただし、時間は区切らないといけません。好きなことだけに、ずっとやり続けてしまうからです。

時間を決めて取り掛かり、時間が来たら、スパッとやめることが大事です。

好きな事をやって、上がったモチベーションのパワーを使って、元の作業をこなしていきましょう。


新しいメルマガをはじめました!!

キャリアアップのために、仕事の取り組み方を変える方法を限定12回でお届けします。

メルマガの詳細はこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。 詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。