好きなことをやろう!

私は、掃除は嫌いですが整理 は好きです。

PCのフォルダを整理したり、やるべき事リストを整理したりするのは楽しいです。

断舎利も好きで、コロナ禍のゴールデンウィークは、メルカリやブックオフ、ハードオフで処分しまくりでした。

先日、いろいろと煮詰まってしまって、モチベーションが下がってしまった時がありました。

その時、何となくやるべき事リストの整理を始めたのです。

そうしたら、モチベーションが上がるんですよね。

やる事が明確になったからというのもあると思いますが、好きな事に集中したからというのも、多分にあると思います。

思い切って休む

やらなければいけないことを頑張ってしてるのに、なかなか進まない。

ここまでやったら、ご褒美として好きな事をしようと思っても、なかなかそこに至らない。

こんな感じで、停滞感を感じる人は多いと思います。

そんな時は、思い切って好きな事を先にやってしまいましょう。

ただし、時間は区切らないといけません。好きなことだけに、ずっとやり続けてしまうからです。

時間を決めて取り掛かり、時間が来たら、スパッとやめることが大事です。

好きな事をやって、上がったモチベーションのパワーを使って、元の作業をこなしていきましょう。

課題解決メールセミナー

課題解決の考え方、行動の基礎を学ぶことができるメールセミナーを無料で開催しています。


Blogのバックナンバー

過去のBlogをメールマガジンとして再配信しています。
定期的にBlogを読み直したいと思っていただいた方は、ぜひご登録ください。

「あなたの夢を実現させる 正しいモノゴトの考え方と 行動パターン」というメルマガで、リザーブストックという配信サービスを使って配信しています