セルフブランディングでは「持ち味」を活かしましょう

プロコーチやコンサルタント、カウンセラーとしてのキャリアをデザインするにあたっては、セルフブランディングが大事ですよね。

ブランディングを考えるとき、「強み」を意識していませんか?

でもなかなか自分の「強み」を持つのは大変ですよね。

例えばプロコーチだと、世界的なプロコーチの資格を持っているとか、大勢のクライアントにコーチしてきたとかなどが絶対的な評価としての「強み」だと思いますが、そう簡単にはその「強み」は出せません。

そういうときは「持ち味」を考えてみたらどうでしょうか?

あなたが他の同業者と違うところはどこですか?

そこがクライアントの心にうまく響けば、それがあなたのブランドになります。

「強み」とは違って「持ち味」はいろいろな見方があるので、あなたの持っている能力がうまく活かせる「持ち味」を見つけましょう。

ちなみに、コーチとしての私の「持ち味」は「思考の整理」です。

あなたのモヤモヤしている頭の中をコーチングを通じて整理しますよ。

 

 

 


メルマガを始めました!!

夢を実現させるためのテクニックを毎回お届けします。

登録いただけた方には、活動が停滞しているいる時に有効な自分自身への質問集「行きづまった時に道が開ける10の質問」をプレゼントいたします。

メルマガ「あなたの夢を実現させる正しいモノゴトの考え方と行動パターン」の購読申し込みはこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。 詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。