正しい頑張り方

頑張っているのに、何か「からまわり」を感じている事ってありませんか?

努力しているのに、その努力がむなしく思えてくる。

努力して目標に到達したのに、なぜか達成感が無い。

それはもしかすると目標設定にミスがあるのかもしれません。

普通は目標設定をして、そのためのアクションプランを策定して実行します。

でもその目標がずれていたら…。

ありがちなのが、場所を選ばない働き方をしたいから起業したのに、いつの間にか収入を伸ばすことに必死になっているケース。

私が子供の頃(笑)の話ですが。

学級委員長になって、部屋を綺麗に掃除することが目的なのに、(サボろうとしている)クラスメートに言うことを聞かせることに必死になって、みんなから嫌われたり。(稚拙な例で恐縮です)

こんな感じで、真逆では無いにしろ、真の目標では無いところに全力疾走しても、いい結果は得られません。

目標設定のコツ

自分の奥底にちゃんと向き合うことが大事です。

欲求が金儲けなら、金儲けでいいと思います。別に人に言う必要は無いので、人の目を気にする必要はありません。

副業を始めるときも「やりがい」を目指すのか、とりあえずでも「収入」を目指すのか?

収入ならば、月に10万円を目指すのか?100万円を目指すのか?

目標設定によって、何をすべきかがまったく変わってくると思いませんか?

コーチングのセッションでは、目標設定をとても大事にします。

クライアントは親しい人にでも話せないような目標でも、受け止めて一緒に考えます。

一度、目標を話してみませんか?

 

 

 


メルマガを始めました!!

夢を実現させるためのテクニックを毎回お届けします。

登録いただけた方には、活動が停滞しているいる時に有効な自分自身への質問集「行きづまった時に道が開ける10の質問」をプレゼントいたします。

メルマガ「あなたの夢を実現させる正しいモノゴトの考え方と行動パターン」の購読申し込みはこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。 詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。