一枚の写真

私には、ニュージーランドに住んでコーチングビジネスをするという目標があります。

そして、ニュージーランドでコーチングのセッションをしている風景は、ありありと頭の中にイメージできます。

それもそのはず、その場所は友人の実際に存在する家のテラスだからです。

実は冒頭の写真がその場所なんです。天気が悪いのでまったく「映え」てませんが、家のテラスからの風景なんです。

目の前がこんなに開けているテラスをそれまで知りませんでした。

そして、ものすごいインパクトを受けて、こんな場所で仕事をしたいと強く思うようになったのです。

私はこの写真をスマフォの待ち受け画面にしています。

そして、何となく自分の気持ちがブレてきたなぁと思ったら、この写真を眺めるようにしています。

正直、見た瞬間にモチベーションが再爆発するわけではありません。

でも、ブレていた焦点がフッと元に戻る感じは確かにします。

このように「目標が見えている」というのは大事です。

山登りをしているとき、頂上が見えているのと、見えていないのとでは気持ちの上で大きな違いがありますよね。

なので、ビジネスでも何でもゴールを明確にするというのはとても重要なんです。

もちろん収益の目標額もゴールではあります。

でも、その時の景色がイメージできれば、もっと達成の意識が高まります。

その時あなたは、どこにいて、何をしているでしょうか?

 

 

 


メルマガを始めました!!

夢を実現させるためのテクニックを毎回お届けします。

登録いただけた方には、活動が停滞しているいる時に有効な自分自身への質問集「行きづまった時に道が開ける10の質問」をプレゼントいたします。

メルマガ「あなたの夢を実現させる正しいモノゴトの考え方と行動パターン」の購読申し込みはこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。
詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。