平日の夜、時間を有効に使うには?

あけましておめでとうございます

いつも、このBlogを読んでいただきましてありがとうございます。

今年もいろいろなことを発信していきたいと思っておりますので、よろしくお付き合いください。

さて本題です。

会社員の皆さん、仕事から家に帰った後の時間をどう過ごされていますか?

ご飯を食べたり、TVを見たりしてリラックスされている方も多いと思います。

中には自己啓発や、副業などでタスクをこなしたいと思っている人もいらっしゃるでしょう。

どうですか?そのタスクは順調にこなせているでしょうか?

仕事から帰ってきて疲れてもいて、なかなか思い通りにタスクをこなせないことはありませんか?

そんな時にお勧めしたいのが、週の計画を立てる事です。

週次計画

週に一回、手帳やカレンダーにウィークデーの夜に何を実行するかを一週間分、書き込むだけです。

残業や飲み会のことも考慮して、分量は調節します。

ここで大事なことは、あまりプレッシャーを感じることなく、とりあえず計画を立てるだけです。そういう意味で欲張ってはいけません。

後は毎日立てた計画に沿ってタスクをこなします。

タスクが終わったら、手帳にチェックマークや横線を書き込んで消しておきます。

当然、予期しない予定が入ったり、体調が今ひとつでできないこともあると思います。そんな時はあまり気に病むことなく、スッパリとあきらめましょう。

たった、これだけです。

シンプルなことですが、これだけで平日の夜に少しずつでもタスクをこなす事ができるようになります。

試してみてください!

 

 

 


メルマガを始めました!!

夢を実現させるためのテクニックを毎回お届けします。

登録いただけた方には、活動が停滞しているいる時に有効な自分自身への質問集「行きづまった時に道が開ける10の質問」をプレゼントいたします。

メルマガ「あなたの夢を実現させる正しいモノゴトの考え方と行動パターン」の購読申し込みはこちら


このBlogはWith Coachingというサイトのなかにあります。

With Coachingはコーチングのサービスを提供しています。コーチングとはクライアントの方がやりたいことを実現するためのサポートをするサービスです。
詳しくはトップページをぜひ、ご覧ください。

このブログを書いている私のプロフィールはこちらをご覧ください。


次の記事

まさか遅れるとは…